人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「愛らしい春のお花でコンポジション」四間道 レッスン!



4月も 名古屋市 四間道にある

「エスプラナード ギャラリー」で

フラワーレッスンを開催いたします(^^)

詳細はもう少しお待ち下さいませ。





「愛らしい春のお花でコンポジション」四間道 レッスン!_c0382121_20111001.jpg



2/9 (土) 開催した 「五感で春を楽しむ」


コンポジションレッスン。


神戸からお越し下さったり、


体験レッスン後、

久しぶりにレッスンに来て下さる方、


四間道レッスンの常連さんなど、


素敵な方達となごやかな時間を、


過ごすことが出来ればいいなぁ♪





「愛らしい春のお花でコンポジション」四間道 レッスン!_c0382121_16261770.jpg



ギャラリーのガレージには、


オーナーさんの、


古いアルファロメオが展示されていました。





12月に開催した四間道レッスンの反省が、


いかされたのか、


今回はとても早く準備ができ、


心に余裕ができました。




「愛らしい春のお花でコンポジション」四間道 レッスン!_c0382121_16263800.jpg



わちゃ わちゃ!せず、


余裕をもって、


お出迎えすることができます。


良い感じ♪


「愛らしい春のお花でコンポジション」四間道 レッスン!_c0382121_16274483.jpg



ミモザにあわせて、


ミモザ色のニットを着ましたが、


マスタード色とおっしゃるかたも(笑)



「愛らしい春のお花でコンポジション」四間道 レッスン!_c0382121_16234474.jpg


アンフィニモンフルール初、


6名様のレッスン。


5名様のレッスンはあるけど・・・


少し緊張します。


心の声は大丈夫!大丈夫!

楽しく!楽しく!

優しい生徒さん!優しい生徒さん!






「愛らしい春のお花でコンポジション」四間道 レッスン!_c0382121_16230500.jpg



くるくる 、くるくる、机を周りながら、



壁にお尻や腕をぶつけながらのレッスン。



コンポジションを俯瞰で見ると、



次にお花を挿す場所が、


よーく分かります。


ササッと近寄りアドバイス。


コンポジションを作るのが初めてでも、


私がパリ・ディプロマ・

アヴァンセレッスンで、


学んだことをお伝えしています。


「愛らしい春のお花でコンポジション」四間道 レッスン!_c0382121_18114507.jpg



今回のレッスンは、


3/25 コラボイベント前の予習ができ、


たくさん学ぶことができ、


良かったです。







「愛らしい春のお花でコンポジション」四間道 レッスン!_c0382121_16280511.jpg



レッスンが始まると、


「見本がないのでわからない!」と


仰るかたもいらっしゃるので、


口答で説明した後に、


生徒さんのパニエを借りて、


私が数本 挿します。


360度 どこから見ても、


美しいコンポジション。


繊細に作るスタイルですが、


みなさんに楽しんで頂く!


テクニック的なことは、

通常レッスンでお伝えします。




「愛らしい春のお花でコンポジション」四間道 レッスン!_c0382121_12235687.jpg



レッスン中、

「こちらを正面にしようかな」


話し声が聞こえると、


「ちょっと待ったー!」と心の声。


しばらく様子を見てその方にそっと近づき、


「360度どこから見ても、


可愛く作って下さいね」と少し手直し。





「愛らしい春のお花でコンポジション」四間道 レッスン!_c0382121_16212868.jpg



レッスンに参加して下さった方から、


「忙しい日常を忘れて

優雅な時間を過ごせました」


「誉め上手な先生のおかげで楽しかったです」


「豪華なお花が作れ 楽しい時間でした」と


仰って下さりました。




レッスンにお越し下さるかたは、


素敵な方達ばかりで、

私が「 心豊かな時間 」を過ごさせて、

頂いています。



「愛らしい春のお花でコンポジション」四間道 レッスン!_c0382121_16220028.jpg



私は誉め上手ではなく、


可愛いものは可愛い!

キレイなものはキレイ!

上手なものは上手!

全部素直な気持ちです。



「愛らしい春のお花でコンポジション」四間道 レッスン!_c0382121_18383160.jpg


みなさん、


楽しんで作ってくださった、


コンポジションはどれも素敵。




「愛らしい春のお花でコンポジション」四間道 レッスン!_c0382121_16222761.jpg



3月25日は1階で、

「infinimentfleurs × yumisaitoparis」

コラボイベントを行います。

2階とは違う雰囲気なので楽しみです。


「愛らしい春のお花でコンポジション」四間道 レッスン!_c0382121_21115544.jpg




写真を撮りたくて、

お茶の準備をお手伝いして下さったKさん、

ありがとうございます。




レッスンする度に感じるのですが、


和気あいあいと楽しい時間を過ごせるのも、


無事にレッスンできるのも、


みなさまのおかげです。


ただただ 感謝の気持ちでいっぱいです。


レッスンでは、


「贅沢な時間」「楽しい時間」を、


過ごして頂けるように、


やまようの感性も、


もっと磨いていきます。



「愛らしい春のお花でコンポジション」四間道 レッスン!_c0382121_20413867.jpg



3/25のコラボイベントでは、

お花の先輩 お花仲間のお力添えを

下さいますようお願いいたします。





3月レッスンスケジュール → 

レッスンメニューはこちら → 


・希望日・クラスをご記入のうえお申込みください。
初めてのかたは、氏名・住所・お電話番号もお書き添えください。
・お問い合せ・お申込みメールは、メール受信後、
4日以内に返信させていただいております。
5日以上返信がない場合は、再度ご連絡いただきますよう
お願いします。
それまでお待ちいただけましたら幸いです。



infinimentfleurs2017@gmail.com
アンフィニモンフルール
山内 陽子

インスタグラム:yamayoko.515_もご覧ください。




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by infinimentfleurs | 2019-02-17 20:45 | パリスタイル | Comments(0)