人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年「パリ色のブーケレッスン」 開催できる喜びと感謝の日。


クリスマスイベント 第二弾

名古屋で人気の街♡四間道のギャラリーで 12/8 土曜日開催決定。

詳細は近日中にお知らせいたします。

内容はもちろんあれです。
 


11/2 金曜日

参加者の皆さまお仕事帰りに来て下さり、


ありがとうございました。

2018年「パリ色のブーケレッスン」 開催できる喜びと感謝の日。_c0382121_22154254.jpg



本日の「パリ色のブーケレッスン」は、

 18:30からの尾張旭アトリエです。


初めて開催したワークショップから今回で3回目のN様は、


1年ぶりの参加になります。


N様を最寄駅までお迎えに行きましたが、



他の参加者様はお車でお越しでしたので、


直接アトリエに来て下さいました。


N様も他の参加者さも


「やまよう改造計画」をご存じでは無いので、

イメチェンにとても驚かれ、


「改造計画」のお話しもしながらレッスンがスタート。



テーマは「パリ色のブーケレッスン」です。


ご用意した花材についてご説明。


ヴァンソンレッスンで行ったローズバットの赤


2018年「パリ色のブーケレッスン」 開催できる喜びと感謝の日。_c0382121_21461199.jpg



ベルちゃんの森を散策した時の赤、


2018年「パリ色のブーケレッスン」 開催できる喜びと感謝の日。_c0382121_21473864.jpg


ランジス市場で見た赤、

実際はもっと赤でした。私の写真が残念。


2018年「パリ色のブーケレッスン」 開催できる喜びと感謝の日。_c0382121_22590560.jpg


2時間並んで見た「若冲」の赤


2018年「パリ色のブーケレッスン」 開催できる喜びと感謝の日。_c0382121_21533383.jpg

パリの街も赤


2018年「パリ色のブーケレッスン」 開催できる喜びと感謝の日。_c0382121_21522228.jpg


「そのまんまじゃん」「つまらない」と思う方もいるかも。


でも実際にパリに行き、

見て、感じ、

アンフィニモンフルールの、


2018年「パリ色」はズバリ「赤」


イメージしやすいように参加者様に写真を見てもらいました。



お花はダリア3種類の中からお好きな色を10本。


ブーケを束ねた経験がない!


作ったことはあるけど、
アンフィニモンフルールのワークショップでだけ。



N様が1回目がひまわりで2回目は和ばらのブーケで3回目のダリア。


「今までは完成したブーケのイメージが出来けど、

今回はイメージできない」と不安顔。


他の方達も心配そうです。


そんな雰囲気でスタートしました。

ところがみなさんどんどんブーケらしい形になってくると、

「すごい!ダリアだけでも贅沢なのに、

野バラが入るとさらに豪華」


「秋から冬への季節の移り変わりが感じられます」と仰って下さり、



やっと笑顔が見れました。


完成したブーケの撮影会をしたいのですが・・・


それぞれの完成したブーケで盛り上がり、

撮影会は後にしてティータイム。



お仕事帰りということもありチョコレートもいいけど、


お腹も空いていると思うので、



日本で買ったパンとパリで買ったおしいバター。


2018年「パリ色のブーケレッスン」 開催できる喜びと感謝の日。_c0382121_22001386.jpg



N様のイタリア旅行のお話しを聞きながら、


写真をみながら、

2018年「パリ色のブーケレッスン」 開催できる喜びと感謝の日。_c0382121_22193092.jpg



それぞれの旅の思い出を話ながら、


とても楽しい時間。


N様は初めて経験したそうですが、



8泊11日の旅行。

2018年「パリ色のブーケレッスン」 開催できる喜びと感謝の日。_c0382121_22200017.jpg



8泊11日とはどういうことですか?


片道4回乗り換え往復計8回。


撮った写真は3000枚。

3000枚をなんとか1800枚まで消去したそうです。

全部スマホ写真で撮影したそうです。


見せてもらいましたが画像がキレイ。


写真をたくさん送って下さりましたが全部はご紹介できませんが、



加工なしでも綺麗なのお写真です。



2018年「パリ色のブーケレッスン」 開催できる喜びと感謝の日。_c0382121_22201841.jpg


クリスマスイベントの参考になります。



旅行の為にスマホを初の海外製に変更したそうです。


まだ機種変更していないことを反省中。



N様は写真を撮るときに「人」を入れるそうです。


街で知り合った人達の笑顔がステキ。

2018年「パリ色のブーケレッスン」 開催できる喜びと感謝の日。_c0382121_22204869.jpg




「どんなに強面の人でもカメラを向けると、


みんな笑顔になりますよ」


「せっかく出会えたので想い出として残したいから」



その通りですね。


私も今年のパリでは日本人の方達だけでも偶然の出会いが、


たくさんありましたので、


一緒に撮ってもらえばよかったと後悔しました。



これこらは私もたくさんの人と写真を撮りますね。


Nさんありがとう。



そんなお話をしていているうちに、



時間は21:00です。


写真を撮らないと・・やっと撮影会開始のはずが、


2018年「パリ色のブーケレッスン」 開催できる喜びと感謝の日。_c0382121_22521140.jpg




あっそうそうと、

四間道のギャラリーで、


クリスマスイベントを開催する話してしまい、


日程など詳しく教えてください・・・となり、


どうしてこの場所でレッスンするか熱く語りはじめ、


気がづけば21:40分。



N様を最寄駅に送ったのが22:00。


初対面の方達でも、おひとり様で参加でもトークで盛り上がり、


楽しくレッスンができたことが嬉しくて幸せでした。


遠いところまでお越しくだ下さりありがとうございました。

 

※毎回レッスンが長時間ではございませんし。
お時間がない方はレッスン後すぐお帰りになります。
安心してご自分のペースで参加してください(^^)



東区クリスマスイベント日程はこちら → 
※東区の予約も少しずつ入ってきていますのでお早めに。

お問い合わせご予約は

infinimentfleurs2017@gmail.com

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



by infinimentfleurs | 2018-11-03 23:23 | フラワー教室 | Comments(0)