人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マレ散策」 やまようのひとりごと


クリスマスイベントスケジュールは
こちら → 

「11月レッスンスケジュール」

名古屋市覚王山レッスンはこちら → 
 

尾張旭市レッスンはこちら →



やまようのひとりごと


ちょうど1ヶ月前、


10/1は無事にセントレアから出発できる?


その前に名古屋市内から、


セントレアまで行けるの?


というドキドキハラハラの日でした。







「マレ散策」 やまようのひとりごと_c0382121_17193420.jpg



2018年の

大切にしたいご縁のお話し。



まずはCさんからご紹介いたします。



CさんはInstagramをフォローする仲で、


コメントしたのも1~2回のご挨拶程度でした。


今回パリで初めてお会いします。



「マレ散策」 やまようのひとりごと_c0382121_13163729.jpg



実際にお会いすると、


Instagramで繋がってはいるけど、



初めてお会いする気がしませんでした。



お会いした場所はローズバッド。


Cさんは先にレッスンをされていて、


ゆっくりお話ししたのはレッスン後の恒例、


撮影会の時です。


お話しするとヴィジットの右岸コースも


ご一緒する事が分かり嬉しい。


由美先生のレッスン終了後は、


お一人でパリに来ている共通点があり、

私とCさんと、

バレエレッスンでご一緒した


Mさんと3人でディナーへ。

スマートな対応のお二人なので、

すっかり懐いてしまったやまよう。

「マレ散策」 やまようのひとりごと_c0382121_13272606.jpg




右岸コースは効率よく案内して下さるので、

楽ちんで大好きなヴィジット。


アパルトマンのお引越しを控えているので、



この日は欲しいもの我慢し、



最小限のお買い物を楽しみました。


「マレ散策」 やまようのひとりごと_c0382121_13290692.jpg


久しぶりにCさんとお会いしたのは、



偶然バッタリ蚤の市でした。



蚤の市に期待していなかった私達に、



思わぬハプニングが・・・・



でもそのハプニングのおかげで、



Cさんと会う約束ができました。


またお会いできることが嬉しかった。


「マレ散策」 やまようのひとりごと_c0382121_13374873.jpg


待ち合わせ場所は、


今回借りたアパルトマン近くの、


サンポール駅。



二人でメルシーに行ったり、



ボルゴに行ったり、


ヴォージュ広場に行ったり、



って、



右岸コースと同じじゃん!


待ち合わせ場所も一緒じゃん!


「マレ散策」 やまようのひとりごと_c0382121_13382896.jpg



この写真のホテルを探すため、



謎解きゲームのように、


撮影した写真を見ながら記憶をたどる。



結局写真のホテルには辿り着けませんでしたが、


とても楽しかったです。

ありがとう。

今後の課題!

ヴィジット参加でも、周りをみて歩くこと。


「マレ散策」 やまようのひとりごと_c0382121_21464579.jpg


(写真は毎日利用した近所のバス停です。)


マレ散策を楽しんだ後は、


オデオン方面に移動することにしました。



ちょうどボルゴにいたので、



右岸コースの帰りに利用した、



バス停が近くにあのことを思いだし、


バスで向かうことにしました。


ところが



バス停で不思議なことが・・・・



バスがきたので運転手さんに、


オデオンまで行けるか確認すると、


なっ なんと


バス停が違っているようです。



運転手さん教えてもらったバス停では、



なんか違和感があります。


しっくりくるのは、


最初に待っていたバス停です。



パリのバス停は、


定期的に変わるのかなぁ・・・



それはないわーと会話もしつつ。




「マレ散策」 やまようのひとりごと_c0382121_21591614.jpg



サンジェルマンに着きました。


散策中、突然Cさんに、


「やまようさん、一人っ子ですか?」




どんなところが?



「やまようさんにはSURVIVE感がないです」



兄妹がいると子供の頃は、


食べ物とか、なにかと競い合ったりします。



やまようさんには感じられない!



数日間ご一緒しただけで、


正解です。


思わず、出ちゃいました 高笑い。


「マレ散策」 やまようのひとりごと_c0382121_23505881.jpg



育ってきた環境が🎵→ セロリ風に。



育ってきた環境もあり、



競争心、負けず嫌い、積極性がありません。


穏やかに控えめに暮らしてきました。


「マレ散策」 やまようのひとりごと_c0382121_14001558.jpg

それってどうなんだろう!


もってる「やまよう」だけでは、


ダメ ダメ 無理です。



厳しい花業界では生き残れません。


「マレ散策」 やまようのひとりごと_c0382121_17033204.jpg



2019年は


「SURVIVE」感を嫌味じゃない程度に、


多少の図々しさを出します。


多く出しすぎるとスマートな女性ではなくなるので、

ほどよく。


「マレ散策」 やまようのひとりごと_c0382121_14253487.jpg


サンジェルマン散策を楽しみ、

お腹も空いてきたので、


食事をすることにしました。


歩き疲れたので、

すぐ目の前にあるお店に入りましたが、


たまたま入ったお店にしては、


とても美味しかったです。



Cさんとはパリで初めてお会いしたけど、



一緒にいて楽しい。



子供の頃一緒に遊びましたよね?と



不思議な懐かしさを感じます。


来年は東に行こうかな。



「マレ散策」 やまようのひとりごと_c0382121_21574418.jpg


Cさんのおかげで、


楽しいパリ滞在となりました。


来年もご一緒できたら良いな。




※マレのバス停の謎は後日ヴィジット担当
しょうこさんに確認すると、

ボルゴを出て右岸コースでは右へ、
私たちは左にというオチでした。






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by infinimentfleurs | 2018-10-30 23:36 | パリスタイル | Comments(0)