人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐をよぶ女~~ピンチはチャンスのワークショップ初日編

10/21「ハンドメイド市場」初日 
今回は当時の7:00から搬入開始
荷物が沢山あるので急遽、
助っ人2名頼みました。
1人は元松坂屋名古屋店で勤務経験あり
搬入が終わったら休日出勤のHちゃん。
もう1人は通信会社時代の元同僚K様。
遅くまで仕事をしていた為、
睡眠時間3時間にも関わらず
手伝いに来てくれました。
なるべく2人に負担をかけたくないので
私は6:20に松坂屋到着。
搬入口前に車を止めたくて早く来たのが・・・・・・
残念 トラック6台がすでに停車中。
まだ時間はたっぷりあるので1人荷物を下し、
自前の台車が1台あるので荷物を乗せ

残りの荷物は松坂屋から台車2台借り
荷物を乗せて二人を待ちました。
7:00全員集合、台車3台いざ会場へ・・・・・
準備中は、ドタバタ ドタバタ
汗をかきながら必死でした。

嵐をよぶ女~~ピンチはチャンスのワークショップ初日編_c0382121_21542336.jpg

(和バラ→和ばらです)
K様に組み立てとメニューを書いてもらい
アンフィニモンフルールの看板が出来上がり
あとはお客様をお待ちするだけ・・・・・
台風の影響?
お客様が来ない?

諦めかけましたが
一番乗りでY様が来てくださいました。 
嬉し~~嬉し過ぎます。
Y様には和ばら「小春」でブーケを
作って頂きました。
ありがとうございました。
午後、
席を外している間に来てくれたK様
会えなくて残念でした。
ありがとね🎵
;いつもワークショップに来てくださるNさん。
サクサクと可愛く
 こちらも「小春」でブーケを作って頂きました。
小春ちゃん大人気です。

嵐をよぶ女~~ピンチはチャンスのワークショップ初日編_c0382121_21550800.jpg

体験コースに来て頂いたkさん
(今回の最年少の24歳)
ブーケを作るのは初めてにもかかわらず
難しいダリアで挑戦してもらいましたが
可愛く完成。 
一緒に来てくれた
 Tさん Kちゃんのお2人にも
ブーケをお作り頂きました。

ありがとうございました。

嵐をよぶ女~~ピンチはチャンスのワークショップ初日編_c0382121_22504265.jpg



初日、最後はYちゃん 
ブーケを束ねるのは初めてと仰っていましたが
丸く作れているか確認しながら
この場所に入れたほうが可愛いなど
考え作ってかれました。
オシャレなYちゃんさすがです。
自宅に帰ってYちゃんのお母様が
ブーケをべた褒めしていたと
メールをくれました。
そして
今週末に娘ちゃんのバレエの発表会があり
ブーケのオーダもしてくれました。
うれしいです。 ありがとう。



嵐をよぶ女~~ピンチはチャンスのワークショップ初日編_c0382121_21510687.jpg


あいにくの雨の中沢山の方にお越し頂き、
ありがとうございました。
みなさんが来て頂けるとは思っていなかったので
めちゃくちゃ嬉しかったです。
ありがとう。
早朝からお手伝いしてくれた
HちゃんとK様
二人が手伝ってくれなかったら
オープンできなかった。
ありがとうね。(名古屋弁)


by infinimentfleurs | 2017-10-25 23:40 |  パリ | Comments(0)