人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会いたい人に会いに行く 岡山編

会いたい人に会えるのってとても幸せなこと。

今回は岡山県にある「たかおファーム」さんで行われた

斎藤由美先生の

デモンストレーションとレッスンを受けに行って来ました。

開口一番

「やまよー頑張ってるね」と仰って頂き

バグをしてもらいました。

嬉しいお言葉。

遠いパリからお忙しいのに

応援してくれます。

見守ってくれています。

優しく時には厳しい愛のムチ。

「アンフィニモンフルール」は

芽が出たのか?出ていないのか?

種のままなのか分からないけど

由美先生の一言で頑張ろう

やる気スイッチが入ります。

会いたい人に会いに行く 岡山編_c0382121_21272313.jpg

(作る姿も美しい)

髪も短くし思わず

「可愛い」と言ってしまった。ごめんなさい

そしてバレエを週1から週2回のレッスンを受けて

痩せられ

ますますお美しい♡

美しい人が作るブーケはやっぱり美しい。


日本でレッスンするをされるのが

久しぶり

爽やかな風と鳥たちの声を聞きながら

始まったデモンストレーション

最初はシャンペトルブーケから



会いたい人に会いに行く 岡山編_c0382121_20594507.jpg





暴れんぼうなこの子は

くるくるが可愛いけど

なかなか思い通りにならないむずかしさ。

それこがまた良い。

暴れん坊なこの子が難しいというか

由美先生のスタイルは簡単に真似ができない。

とても奥深く難しい

ディプロマを卒業しただけでは

簡単に作れるスタイルでもない。

 (私の場合はです。)

さらに上に上に進まないと。

だからこそ美しく魅力的。

ということでやっと
アヴァンセレッスンデビューします。

ブラッシュアップ大事!





会いたい人に会いに行くと

また別の会いたい人にも会えます。

会いたい人に会いに行く 岡山編_c0382121_21042653.jpg




今回のスーパーアシスタントのお二人。

ディプロマレッスンを受ける前に

幸恵先生のグループレッスンと

吉央さんにレッスンを受けていました。


希望してスパルタレッスンをしてもらったり

いよいよ今年中にはフローリストデビューしたい

けど

花市場での買い方などまったくわからない状態だったので

大阪の花市場ですが

一から十まで教えていただいたのも吉央さん。

なにわのパリでアシスタント・ディプロマレッスンのチーフアシスタントで

できの悪い手のかかる私に

いつも優しくさりげなくタイミング良く

フォローしてくださった

癒しの真由美さんにもお会い出来ました。

会いたい人に会いに行く 岡山編_c0382121_21205879.jpg




グラミネを取っている真由美さんを

盗撮。

カーキのパンツがツボ♡


真由美さんに伝えるの忘れちゃった(笑)

行く行く詐欺ではないですよ静岡レッスン行きます(笑)

ブーケロン・コンポジション・

グラフィックブーケ編とまだまだ続きます。

お二人以外にも参加メンバーは

そうそうたるメンバーが揃い

お話ができた幸せな1日でした。


キッズワークショップはこちら → 

5月のLDK覚王山レッスンの日程はこちら → 



お問い合せ・お申込はメール

infinimentfleurs2017@gmail.com








by infinimentfleurs | 2018-04-22 22:54 | 花のある暮らし | Comments(0)